プラス1ねた

日本を支える企業の社長や職人をメインに紹介!

藤井清孝(ルイヴィトン社長)の経歴や年収は?娘はモデルの藤井サチ?

 

f:id:sinberu:20170824192031p:plain

上の画像は藤井清隆さんという方ですが、知っている人は少ないかもしれませんが、日本の経済界では本当に有名な方のようですね。

 

経済界に全く興味がない方でも、元ルイヴィトンの社長と聞いたら気になりますよね?私は男でブランド物に興味ないですが、どんな人がルイヴィトンの社長になれるのかなと思います。

 

知る人ぞ知るといった感じの藤井清隆さんですが、学歴や経歴なども含めて調べて見たいと思います。

 

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

藤井清孝のプロフィール

 

 

f:id:sinberu:20170824192123p:plain


http://gipj.net/ginew/wp-content/uploads/2014/03/cacf49ba7a24c88f6429402c4637a3d2.jpg

藤井清隆さんは1957年2月10日生まれの60歳で、出身は兵庫県神戸市生まれで高校は超名門高として有名な灘高校出身です。

 

灘高校と聞いただけで、私なんかは超エリートだと思ってしまいますが、大学は東大ですし、アメリカのハーバード大学の経営学修士号を取得していましたね。

 

敏腕実業家といって間違いない輝かしい経歴の持ち主ですが、なんといっても元ルイヴィトンジャパンの社長という肩書きが一番インパクトがありますよね。

 

ルイヴィトンの社員ですと言われても驚くのに、社長ともなると想像すらできない感じですが、

それだけ優秀で実力があるから就任できるんですよね。

 

他にも多くの一流企業の社長を歴任していますから、勝ち組でしょうし私なんかとは住む世界が違いすぎて神様のようです(笑)

 

自宅もテレビ番組で公開されていましたが、豪邸過ぎても凄まじい経歴を知ると納得してしまいますし、大豪邸じゃないと逆に違和感ありますから意外と自然な感じがしました。

スポンサードリンク
 

 

経歴や年収がスゴイ?

 

f:id:sinberu:20170824192239p:plain


http://gipj.net/ginew/wp-content/uploads/2014/03/6a5930c897c8f2bb3082c9baceec3784.jpg

 

藤井清隆さんがルイヴィトンの社長だったのは紹介しましたが、その他にもヨーロッパ最大級のソフトウェア会社のSAPでも日本法人社長に就任していて業績を前年より3倍にしたりとかなりの手腕ですね。

 

藤井清隆さんの経歴は他にもたくさんありますが、ルイヴィトンの日本法人の社長になるというのは、経営手腕が高く評価されているのはもちろんですが人柄もありそうですね。

 

これだけ有名企業の社長を歴任している藤井清隆さんですが、年収はどのくらいなのか気になるところですが、ルイヴィトンの社長の時の年収は数千万なのは間違いない感じですね。

 

一番最初に入社しているマッキンゼー・アンド・カンパニー東京事務所の時は、社員の平均年収が2000万前後で、役職にもなったら数億円と言われていますね。

 

今現在は、コニカミノルタでヘルスケア事業本部長兼執行役を務めていますが、今までの実績から想像するに、いまの年収は最低でも5000万はあるのではと思います。

 

モデルの藤井サチは娘?

 

f:id:sinberu:20170824192342p:plain


  
http://i1.wp.com/lifes-bright.com/wp-content/uploads/2017/07/fu43.jpg?w=640

モデルとして活躍していて、最近ではテレビ番組に出演する機会も増えている藤井サチさんですが、第一印象はタレントのトリンドル玲奈さんに激似だと思いました。

 

どこか品のある雰囲気の藤井サチさんですが、父親は藤井清隆さんでしたから家柄もあってか上品な感じが滲み出ている感じですが嫌味がないですよね。

 

藤井清隆さんはバツイチで前妻との子供が藤井サチさんになりますが、前妻はアメリカ人ですので見た目通りハーフということになりますね。

 

芸能界に入ったきっかけですが、14歳の時にスカウトされてモデルとして活動していますが、実家がお金持ちで藤井サチさんもモデルとしてスカウトされたりと、順風満帆過ぎて私なんかは逆に怖いくらいですね。

 

芸能活動と両立して上智大学にも通っていて、成績も優秀とのことですから父親のDNAをしっかり継承しているのは間違いないところですね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

ルイヴィトンの社長なんて想像がつきませんね。

 

また、娘の藤井サチさんについては誰とは言いませんが、
よくテレビに出演している人気モデルの中には、頭が悪い感じで下品な感じの人もいると思いますが、藤井サチさんは上品な感じが心地い良いので、父親に負けず劣らず頑張ってほしいと思います。

 

スポンサードリンク