プラス1ねた

日本を支える企業の社長や職人をメインに紹介!

藤崎涼の経歴や年齢は?ドラマーで激辛料理好き?wiki風にプロフを紹介!

 

f:id:sinberu:20170818184912p:plain

 

藤崎涼さんは、日本を拠点に活動しているプロのドラマーですが、その実力は折り紙つきで、わずか16歳でJASTICEというロックバンドでドラマーを務めているほどです。

 

高校に進学していましたが1年で退学し、17歳でプロのドラマーになっているので、この頃から既に自立している感じで経歴も凄そうですよね。

 

また藤崎涼さんという名前ですが、同じ名前の女優さんがいるので、Dr・涼(ドラマー涼)という名前で活動されています。

 

そこで、藤崎涼さんの活動歴や所属バンドの事と、大の激辛料理好きはどのくらいのレベルなのかを調べて見ようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

藤崎涼のプロフィール

 

f:id:sinberu:20170818184948p:plain

藤崎涼さんのプロフィールですが、(Dr・涼)として活動していますが、年齢は非公表ですがおそらく40代くらいかなと思いました。

 

身長は173cm・体重62kg・血液型は不明といった感じで、少しミステリアスな感じですが、タバコは吸ってないのと麻婆豆腐が大好きというのは間違いない感じでしたね(笑)

 

プロのドラマーだけでなく、タレントとしてバラエティ番組に出たり、音楽プロデューサーやバックダンサーとしても活躍していてマルチな才能を発揮していますね。

 

また数々のライブでドラマーとしてサポートしていたり、あの矢沢永吉さんのコンサートではバックダンサーとして出演していますから本当に凄いですよね。

 

 

 

 

www.plus1neta.com

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

 


活動場所やバンドは?

 

f:id:sinberu:20170818185009p:plain

藤崎涼さんは17歳でプロドラマーとして日本を拠点に活動していましたが、21歳まで大手の音楽事務所で活動後に渡米していて、主にセッション活動を中心に活動していますね。

 

後に日本に帰国して芸能事務所に入り、専属のドラマーとして活動後フリーに転向して数々の有名バンドのサポートをしています。

 

今現在は「めちゃめちゃトランクス」という自身のバンドで活動していますが、その傍らタレントとして様々な活動を精力的にこなしていましたね。

 

藤崎涼さんがサポートメンバーとして、数々のライブに出演していますが、本当に有名な方ばっかりですが、これだけサポート依頼があるというのは実力の賜物ですよね。

 

自分が所属しているバンドでドラマーも大変だと思いますが、いろいろなバンドでドラマーをするのは、バンドそれぞれの個性に合わせるのと、より失敗はできないプレッシャーがあると思うので、より藤崎涼さんを尊敬しますし本当にプロの職人のようですね。

 

 

激辛料理が大好き?

 

 

f:id:sinberu:20170818185034p:plain

画像は藤崎涼さんのツイッターにアップされていましたが、横浜銀蝿のTAKUさんとの2ショットですが、見るからに辛そうな麻婆豆腐ですが、麻婆豆腐が特に大好きなようです。

 

藤崎涼さんは自分自身のことを、激辛ドラマーとか麻婆豆腐ドラマーとかいうくらい大好きですが、きっかけは本場四川の麻婆豆腐の素でつくった麻婆豆腐を食べてから、どっぷりとハマってしまったようです。

 

激辛料理好きという方はよくいますが、藤崎涼さんは1000店以上も食べ歩いていたりと、激辛コメンテーターになれそうな勢いですね。

 

また藤崎涼さんいわく、麻婆豆腐を食べると快感を感じれるとのことですが、私は辛いものは全くダメなので快感よりも苦痛の方が勝ってしまいますね(笑)

 

私はいつも最初の一口は美味しいんですが、食べたいという気持ちはあっても舌がヒリヒリしてしまってギブアップですが、どんなに激辛料理を食べても平気な人の体はどうなっているのか不思議なくらいですね。

 

藤崎涼さんはツイッターやブログをしていますが、その中でも激辛料理や麻婆豆腐がたくさんアップされていますので、是非とも見てほしいと思います。

 

 

まとめ

 

藤崎涼さんについて調べて見ましたが、わずか17歳でプロドラマーとして活躍していて21歳で渡米していたりと、私には考えられないすごい経歴の持ち主でした。

 

矢沢永吉さんや黒夢などのサポートメンバーもしていて、プロドラマーとしての実力は間違いないですし、きっと実力だけじゃなくて人柄も良いから多くのライブなどでのサポート依頼があるんだなとも思いました。

 

藤崎涼さんについて調べていって思ったことは、様々なバンドでサポートしてきていますが、自分自身の信念がしっかりあってブレてないなと強く思いましたね。

 

自分の腕一本で勝負している感じが、同じ男から見ても憧れますし藤崎涼さんはプロドラマーとしてですが、人それぞれ自分の信念を持って、頑張らないといけないなと思わされましたね。

 

スポンサードリンク