プラス1ねた

日本を支える企業の社長や職人をメインに紹介!

本田圭佑の目がおかしい原因はバセドウ病?レーシック?嫁が大久保嘉人の母を無視で大ゲンカ!?

f:id:sinberu:20161214151459p:plain

本田圭佑選手といえば、セリエAの名門・ACミランの背番号10を背負い、日本代表の要として活躍している日本を代表するトッププレーヤーです。

 

本田圭佑(ほんだけいすけ)選手は、1986年6月13日生まれの現在30歳で、大阪府摂津市出身、身長182cm、体重74kg、セリエAのACミラン所属のプロサッカー選手であり、オーストリアのサッカークラブ「SVホルン」の実質オーナーです。

 

また、2016年7月22日、日本人アスリート初の米マサチューセッツ工科大学(MIT)メディアラボの特別研究員に就任したことを発表しました。

 

期間は2年ということです。

 

この記事では、本田圭佑選手について、

 

本田圭佑の目がおかしいのは病気!?

 

嫁が大久保嘉人の母と大ゲンカ??

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

本田圭佑の目がおかしいのは病気!?

 

 

f:id:sinberu:20161214151951p:plain

出典:http://xn--rqq48is2c84xuqqqr2a.jp/archives/246

 

皆さんは、最近の本田圭佑選手を見て、目がおかしいことに気づきましたでしょうか?

 

どうやら、本田圭佑選手の目に異常が見られるらしいのです。

 

本田圭佑選手の目の異常の原因には、いくつか考えられる説がありますので、ご紹介したいと思います。

 

 

①レーシック手術

 

レーシック手術は、視力を回復する手段として、近年注目されており、実際レーシック手術に踏み切る人が増えてきています。

 

しかし、レーシック手術後に異常が見られる例があることから、100%安全ということではないらしいです。

 

本田圭佑選手は、2012年6月にレーシック手術を受けており、視力は0.5から2.0にまで回復したようです。

 

レーシック手術後に異常が見られたかどうかについて、本田圭佑選手も担当医も完全否定しています。

 

 

②バセドウ病

 

本田圭佑選手の目の異常の原因として考えられるもう1つの説は、バセドウ病です。

 

バセドウ病とは、免疫機能が過剰反応してしまうことにより、甲状腺ホルモンの分泌に異常が見られる病気です。

 

バセドウ病の症状には、さまざまなものがありますが、目に異常が見られることがあり、眼球が前方に突き出ることがあります。

 

本田圭佑選手の目には、同じような症状が見られるとともに、バセドウ病の手術を受けたとみられる首元の手術痕があることから、バセドウ病の可能性が高いです。

 

本田圭佑選手は、ACミラン移籍前の2013年12月に頸部の手術を受けたことが明らかになっており、これがバセドウ病の手術と見られますが、病名については、明らかにしていません。

 

 

skyalliance.hatenablog.jp

skyalliance.hatenablog.jp

 

 

スポンサードリンク
 

 

嫁が大久保嘉人の母と大ゲンカ??

 

 

f:id:sinberu:20161214152018p:plain

出典:http://topicks.jp/46577

 

本田圭佑選手は、2008年7月22日に元保育園勤務の保育士の一般人女性と結婚して、2012年秋に長男が誕生しています。

 

本田圭佑選手の嫁が、どんな人なのかは、よくわかりませんが、かつて川崎フロンターレの大久保嘉人(おおくぼよしと)選手の母・千里さんが、週刊誌『週刊新潮』で、本田圭佑選手の嫁について、証言しています。

 

それは、2010年の南アフリカW杯の際に、利用していたホテルで、選手の家族がみんなで一緒に朝食を食べるのですが、そのときのお話です。

 

選手の家族はみんなで集まって、朝食を食べるのですが、本田圭佑選手の家族だけは、離れたところで食事をしていたのだそうです。

 

大久保嘉人選手の母・千里さんが、ドリンクバーの列に並んでいると、たまたま本田圭佑選手の嫁がいたので、「おはようございます」と挨拶をしたそうなのですが、無視されたそうです。

 

それ以来、本田圭佑選手の嫁とは挨拶もしなくなり、他のご家族も一切しゃべっていないそうです。

 

この話が事実なのかどうかは、本田圭佑選手の嫁に聞いてみないとなんとも言えません。

 

しかし、少なくとも、本田圭佑選手は、礼儀をわきまえた人物ですし、その嫁が挨拶をせずに、無視するとは思えません。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、本田圭佑選手の

 

本田圭佑の目がおかしいのは病気!?

 

嫁が大久保嘉人の母と大ゲンカ??

 

についての話題をご紹介しました。

 

本田圭佑選手は、日本代表には欠かせないキープレーヤーですから、目の異常が病気だとすると、大変心配です。

 

本田圭佑選手の嫁については、他の選手のご家族と仲良くやってほしいですね。

 

本田圭佑選手には、2018年のロシアW杯でのご活躍を期待しています。

 

スポンサードリンク